高知駅より車で20分!高知市仁井田の歯科医院

みさと歯科

トップページ > 診療案内

一般歯科

虫歯、入れ歯、差し歯等のお口のトラブル全般の診療を行い、症状や治療内容を分かりやすく説明することを心がけています。
特に虫歯の治療では、できる限り削る範囲を抑え、なるべく痛みのない治療をモットーにしております。お口にいつもとは違う様子がみられる時は、お早めにご相談ください。

小児歯科

治療が初めて、治療に不慣れなお子さまの不安・恐怖感を取り除きながら、お子さまの成長に合わせた治療をご提案しています。

歯周病治療

歯周病は初期症状がでにくく徐々に進行していくため、気付いた時には重症化しているケースも少なくありません。歯周病は全身の様々な病気を悪化させることもあるため、「歯ぐきが腫れる・出血する」「口臭がする」等の症状を感じた場合には、ぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

お口の健康の基本はご自身での毎日のブラッシングですが、毎日丁寧にブラッシングしていてもすべての汚れを落とすことはなかなかできません。虫歯、歯周病等を予防するため、日ごろのブラッシングに加え、クリニックでの定期的な予防・メンテナンスをお勧めします。

ホームホワイトニング

当クリニックでは、ホームホワイトニングをご案内しています。クリニックで歯型をとり、お口にフィットしたトレーを作成し、ご自宅でトレーの中に薬剤を入れてお口にセットしていただく方法となっています。効果の現れには多少時間を要しますが、ご自身のペースで行えるため、歯科医院に通うのが難しい、お忙しい方に適しています。

↑